税金各種は一括で払えないので、分けて払うようにしてます。

閑散期に2~3ヵ月分位かな?

繁盛記は税金払う時間も惜しいので。

で、

10月に払った訳よ。

国民健康保険をね。

毎月これです。

住民税は1期分あたり6万近い金額…。

そして国民年金は…

ある程度、まとめて払ったので30万近くかかった。

それだけ所得あったんだろ?ってなるんですけど…

長時間オンラインを毎日してただけで、昨年の休日は累計で1ヵ月ないです。

半月位じゃないかな?

時給換算で1000円切ってる日も多々あるどころか…

時給換算500円の日もありましたしね。

前年の所得から国民年金以外は算定される訳です。

払った後にバカバカしくなって今は休んでます。

税金の為に走ってる感じですよね。

正直、結構無理してました。


年々、配達員も増えてUber Eatsと併用した他社稼働する人も増えてダブルオンラインは当たり前。

4社同時オンラインのフォースオンラインする方も増えてきました。

前年より単価も下がり、依頼件数も減っている。

他社も報酬改定してますし、仕様変更で報酬が減る要素を含んでいる所もあります。

配達員が増えたのと単純に注文も減ってると思う。

今の世の中、デリバリー注文する余裕ない人増えてそうですし。

そんな中で休みなし、長時間オンラインしても無駄と思い稼働は控えてます。

一応、週末は稼働するつもりですけどね。

期間空くと感覚鈍るし、ずっと休みに甘えそうだから。

しかし国民健康保険高いなぁ。

病院関係全然行ってないのに…。

支え合うのはわかってますけどね…。

給付がどうのこうの言うけど、必要なのは減税じゃないっすかね~。

物価高ですけど、一番の負担は税金ですよ。

ガソリン税、消費税もね。

政府は減税しないよな~。

国民健康保険、国民年金は払った分だけ控除できますけど、控除の額上げてくれませんかね?