HUAWEI問題ですが、少々緩和されたそうです。


スマホなどは丈夫そうな感じな気がします。

結局の所、米中貿易摩擦であり、HUAWEIに5Gの覇権を取られたくないから。

5Gの基地局に関してもHUAWEIはコストも安く性能もいいらしいし。

いやいやいや、エリクソンでいいじゃんと思うかもしれないが、覚えてますか?

ソフトバンクの大規模通信障害。
かなり異常な事態で私も巻き込まれましが、あれはエリクソンのせいです。

ソフトウェアの問題だったらしが、日本だけではなく世界各地で同じ事態になってたそうだ。

HUAWEI製品で度々、スパイウェアだのバックドアだのと出て来るが、明確な証拠ないんですよね。

これは米CNBCのインタビューの記事のツイート


これ米CNBCのテレビ番組でポンぺオ国務長官が答えてます。

証拠はあるのか?の質問に明確に答えてないんですよね。

国務長官がですよ。

この部分の映像は日本でも字幕付きで報道番組で使われていいました。

米CNBCのサイトで過去の動画としてあります。(訳はありませんが)

そんな疑いのある企業のスマホをキャリア機としてドコモとか取り扱うはずないでしょ。

Googleだっていくらandroidがオープンソースだとしても、そんな危ない会社許さないでしょ。

なんかあった場合は、ユーザーは真っ先に通信キャリアの責任問題追及するだろうし。

前々からアメリカから色々言われてるのにさ、通信キャリアもそんなリスクわかっている上でキャリア採用なんてしないでしょうし。

去年、日本も証拠もない報道してるし。

FNNがね。


与党関係者って、どこのどいつだよ。

で、分解した機関なり企業はどこ?

余計な物ってなんですか?

分解してソフトウェアの挙動わかるんかい?

大元のFNNの報道見たら、スマホとかあまり知らない人が見たら「HUAWEIやばっ」ってなりますよね。

報道するならきちっと証拠だせ。




権威や権力がある者が行動起こせば、どうとでもなるってますます感じたわ。

HUAWEIが無実であれば、アメリカは因縁つけてるだけですね。

HUAWEIに対する措置はまるでイジメです。

多分この先、またHUAWEIが~みたいな報道あると思うけどね。

事実かどうか疑わしいもんだ。

これから小さな過去の不祥事とか狙ってくるんじゃないかな?

そんなもんどこの企業もありますしね。

それに中国政府とHUAWEIがべったりなら、中国政府は激怒しているはずです。

世界的な企業になってるんですよHUAWEIは。

一番腹立つのはユーザーを混乱、不安にさせた事。

そして、キャリアメーカー、販売店が新機種販売間近のタイミングで予約停止や販売停止の状況で不確定な情報で右往左往してるのに日本政府は何もしなかった事。

今回のHUAWEI問題ですが、相当なレベルの混乱です。

以前、ZTEも同じように制裁を受けましたが、それの比ではありません。

見方を変えるとHUAWEIはそれだけ大きな力を持ったメーカーになったって事。

そんなに5GのシェアをHUAWEIに握られたくなければ、自国なり同盟国がHUAWEIに負けない性能、コストで対抗すればいいだけ。

それができないんでしょ?

ドイツは5Gの基地局にHUAWEI採用するらしい。

他の国も採用予定してたけど、取りやめた国もある。

アメリカの要請と言う名の圧力と言っていいかな。

まさに踏み絵みたいなもんです。

HUAWEIがこれだけ大きくなったのは、いい製品を作ってユーザーに認められたから。

潰したければ、ユーザーに支持されるような製品を作って対抗しろ。

それに…。

HUAWEIが使えないと私が困る。