平日は休むと前回書いてましたが、数日だけ休んで稼働しています。

稼働してないと不安なんですよね。

今はUber Eatsと他社でのダブルオンラインで稼働していますが…。

Uber Eatsはだめですね。

自転車よりバイクが優先される傾向が尚、強くなった感じ。

去年と比べて概算ですが、半分は収入下がってます。

バイクが増えたってのもあるけども。

現金設定ONの自転車の人でも、1時間無音とか、1時間で1件とかの人います。

1時間以上無音の方もいますからね…。

私の所では自転車は300円ですからね。

バイクの人でも単価が下がっていると聞く。

今はUber Eatsはおまけで他社優先にしてるんですが…

その他社配達員も爆発的に増えた…。

その結果、他社の依頼が入るのも明らかに減りました…。

今は他社登録を複数して、複数オンラインが普通です。

4社同時オンラインの人もいますし。

また、フードデリバリー専業から仕事を見つけて、専業をやめた方も多いそうです。

最近、Twitterでの配達員界隈ではこう言ったTweetをチラホラ見かけます。






実の所…

自転車稼働は稼働時間の割に報酬が割に合ってない場合が多いです。

アルバイトした方が収入がいい場合が多いですね。

私がよく喋ってた配達員はUber Eatsと出前館で稼働していましたが、収入がきつい時は派遣を入れてたそうな。

今は正社員の仕事を見つけて、地元に帰ったそうです。

もう限界が来てるかも知れません。

時間をかければやっていけてましたが、オンライン時間の割に依頼の件数はありませんし。

バイク稼働はかなりマシな方だと思います。

単価が違う、遠い店から呼ばれるなどメリットありますからね。

バイクは維持費が自転車よりかかりますが、経費で上げれますし、依頼が自転車より多いのを考えると維持費のデメリットは少ないと思います。

ショート(距離の短い)のマクドナルドでも呼ばれますしね。

バイクの人ならまだやっていけるけど自転車稼働の専業の人はヤバイです。

まぁバイクも以前より単価が下がっているので、この先はわからないですが…。

自転車稼働の私も考えないといけません。

疲弊しております。