DiDiタブレット?

なんじゃそりゃ?と思われた方いるかもしれませんが、私が勝手に呼んでるだけです。

理由は外箱。

日本から撤退したフードデリバリーのDiDiフード仕様。

これねDiDiの加盟店で使うタブレットなんですよね。

普通じゃ手に入らないんすけど、イオシスさんで売ってます。

元々一般で販売されている中華タブレットの仕様違いらしいですけどね。

6000台入荷したそうです。

価格が安い!

税込み6980円!

しかも未使用品!

DiDiフード撤退で流れてきた品でしょうね。

スペック



この価格でAndroid11です。

廉価なAndroid Goじゃないですよ。

しかもLTE対応でデュアルSIM対応。

記載はないですが、GPS対応です。

電子コンパス(磁気センサー・地磁気センサー)は非搭載です。

WidevineがL3の為、プライム・ビデオやNetflixなどをHD画質で観られないです。

そこにこだわるならAmazon Fire HD 8選ぶ方がいいかも。

スピーカーはモノラルです。

あとメモリが2GBと3GBが混在してるそうですが、私のは3GBでした。


開封


・タブレット本体

・USB Type-Cケーブル

・ACアダプター

・SIMピン

・マニュアル 

マニュアルは簡素な物で、取り扱いの注意事項とスペックが載ってるのみ。

タブレット表面


画面保護フィルムは最初から貼っておりますが、滑りが悪いですね。

画質は値段の割に全然いいです。


タブレット裏面


背面は艶消しボディで滑りやすい感じですね。


総評


8インチのAndroid11搭載で6980円はお買い得なのではないでしょうか?

ネット検索、YouTubeなど一般的に使う感じ用かな?

LTE対応のSIMフリーですし。

次回入荷はないと思いますので、購入されたい方はお早目に。


ちなみに実店舗、通販で価格違いますのでご注意を。

私は実店舗で購入しました。

Amazon Fire HD 8もありかも

価格で対抗するならAmazon Fire HD 8の方がいいかもね。

7月12日、7月13日にアマゾンプライムデーが控えているので、Amazon Fire HD 8の価格がかなり下がる可能性ありますし。

ちょっと見せます プライムデータイムセール商品にも、Amazon Fire HD 8も出てます。

Amazon ちょっと見せます プライムデータイムセール商品

Google Playnには非対応ですが…。

ごにょごにょすれば対応可能ですが、そこはおすすめはしませんけどね…。