スマホが非常にヤバイ。

今使ってるのはコレ。

ファーウェイ Mate20 pro


画面の焼き付き、液晶の明るさがMAXでも見にくくなった。

Uber Eatsのオンライン画面の焼き付き。

わかりやすいように、壁紙を真っ白にしてます。

稼働に影響してるんですよね。

非常に見にくい。

2018年11月末に発売した製品なんですが、これはホントいいスマホなんですよ。

GPSの掴みもいいし、防水・防塵、ワイヤレス充電対応。

そして充電の速さが素晴らしい。

MAX40W充電です。

HUAWEI SuperChargeに対応した充電器、ケーブルが必要ですけどね。


充電めちゃ早いです。

これが非常に助かってます。

2018年度末発売でこれだけの仕様は素晴らしいです。

HUAWEIを買いたいのですが、アメリカの制裁のおかげでGoogle Playが非対応になってしまった。

これでは買えない。

これがスマホ市場を占めていたHUAWEIの急落の原因。

さて購入予定の物はこれ。

Xiaomi 11T Pro

超急速120W充電が素晴らしい。

GPSの対応衛星も多い。

フラッグシップの割にワイヤレス充電に非対応してないのがアレだけどもね。

しかもAmazonプライムデーでのセール商品として出る。

買うタイミングはプライムデーしかない。

ただ買えるんかね?

Amazonの大きなセール開始っした時ははアクセス過多でエラーになるんだよね。

OPPO候補に入れていたが、ハイエンドはないんだよね。

Find X3 Proなんですけど、OPPO自体が出荷終了したそうで買う店は限られる。

次に出るハイエンド機はFind X5 Proなんですけど、未だに日本で発売するか未定どころか、

日本では発売しないかも?みたいな話し出てるし。

OPPOはReno7 Aを推しているが、ハイエンド機は日本ではあまりやる気ないみたい。

と言う訳でXiaomi 11T Proを購入予定。