ささやかながら節約ネタ。

今回はゴミ袋です。

地味ですね〜。

でもね日常的使う物を違う物にシフトするだけで節約になるんならよくね?

ゴミ袋が安いのは業務スーパー


はい、実際の売り場です。
45リットル30入りが158円
70リットル20枚入りが298円
90リットル20入りが348円


安くないですか?

セールとかじゃないですよ。

常時この価格です。

たまに45リットルは売切れてます。

イオンPBなど安そうなとこ調べてみましたが、業務スーパーが最安でした。

ちなみにドンキのPBだとこの価格(店舗や地域によって価格が違う場合があります)
業務スーパーのゴミ袋は薄手タイプですが、価格重視ならコレです

ちなみこんな感じの薄さ。
業務スーパー計3店舗で確認しましたが、価格は同じでした。

地域によっては価格差があるかもしれません。

数ヶ月買い続けてますが値段は上がってませんが、そのうち値上げする可能性もありそうです。

レジ袋でいい方も業務スーパーで


45リットルもいらないって方はレジ袋はどう?

またこれも業務スーパーが安いんですよね。

各種サイズ揃ってます。

こんな感じでね。

小さいサイズから大きなサイズまで揃ってます。

お弁当用のレジ袋もあります。

100均で買うよりも1枚あたりの単価は安いです。

100枚入ってますんで。

100均の場合は100円でも入ってる枚数が30枚とかなんで1枚あたりの単価が高くなります。

このレジ袋使い切ってもまだ使います。

この外袋もゴミ袋として使う!




ゴミ袋の代用品でこれも


全国で通用するかわかりませんが、ゴミ袋の代用になる物を使ってます。

食パンの袋

私のところではこれにゴミ入れても持っていってくれます。

一応、半透明ですからね。

地域によってはダメなとこあるかもしれませんが。

自分の行動範囲で業務スーパーがある方や、外出先で業務スーパーあったら買ってみるとよいかもね。