ずっとウーバーイーツやってました。

ブログの更新が滞る位に。

時給換算したらバイトしたほうが、まだましなレベル。

時間かけて件数こなすタイプなので、休みはおろか自由な時間が少なくて…。

でも金銭的にはちゃんと生活できてて、金銭的余裕も多少あります。

そして相変わらず節約思考は変わってません。

今は閑散期なんですよね。

夏終わって冬までは閑散期なんですよ。

季節と気候に左右されますんで。

でも去年よりかはましです。

世間でフードデリバリーが浸透したのもあるかもしれない。

鳴らない(配達依頼が入らない)時はあります。


全然鳴らないのが一番のストレスです。

あと料金体系が変わりまして、以前と比べると単価は下がり配車がバイク優先になってる感じで、バイクに乗り換える方が増えたり、複数のデリバリーフードサービスに登録して同時にオンラインにするのが普通になってます。

閑散期のだけのせいだけではなく、配達員が増えた、休業してた配達員が復活したなど理由がありますが、もう1つ理由になりそうなのがあるんですよね。

これについてはまたそのうち。

そんな訳で空いている時間にブログの更新に時間使おうかと。

Uberだけじゃなくフードデリバリー増えましたよね。

テレビでCMも見るようになり、You Tubeの広告でも結構見るようになりました。 

しかしですね、フードデリバリーは闇深いとこあるんすよね。

小さな部分から大きな部分までありますよ。