厚さ測定定規を買いました。

こんなのです。

購入場所はセリアで価格は税込み110円

メルカリとかフリマサイトで発送する時に簡単にサイズが測れる物。

説明書き
4種類の厚さに対応しています。

他の百均でもあるらしいんですが、3種類の厚さにしか対応して物もあるそうで。

多い方がいいだろうから4種類の厚さに対応した物を買った次第です。

試しに計測してみる

Amazonで届いた物で試してみます。

まずは1㎝から…。

見た感じでギリいけるかもと思いましたが…

通らん!


次は2㎝で通します。

通る!

定規に記載されてるサイズを見るとゆうパケットの厚さ2㎝厚とわかります。


物は安いが節約にはならなかった


価格は税込み110円と安いんですが…

1つ問題がありました…。

物自体には問題ないんですよ。

ただ…

見つけるのに苦労しました。

セリア4店舗探したんですよ。

ダイソーも2店舗覗いてます。

3店舗目の大き目の店舗で見つけました。

なぜかここだけある不思議。

カテゴリー違いのコーナーにあった話しも聞いていたので、店舗内全部見たんですよ。

ちなみに見つけた店舗では梱包資材コーナーでした。

メルカリで使えるプチプチやら封筒などあるコーナーです。

他のセリアでも同じようにメルカリで使えるコーナーあったんですけど、なかったんですよね。

結果、探した時間と労力考えたらAmazonとかで買った方がよかったって話し…。

探す労力と時間を考えたらこっちの方が結果的には良かったかもしれん。

5種の厚さに対応、アクリル製で厚さが3mm。

物としてはこっちの方がいいかなぁ。