風邪を引いてしまいました。

熱が出る2日前から「なんか体の調子がおかしい」と思ったんですよね。

と言う訳でドラッグストアへ。

とりあえず栄養ドリンクを探す。

栄養ドリンクって風邪引いてる時に効くんですよね。

風邪でしんどい時飲むと何時間かはマシになります。

カフェインの効果かもしんないけど。

風邪に特化した栄養ドリンクあるんだ。
結局買ったのこれ
アリナミンはノンカフェイン入り。
寝る前に飲む用。


カフェイン入ったリゲインは値段につられて買ってしまいました。

1本48円

これは日中にしんどい時に飲む用ですね。

栄養ドリンクは飲むにしても1日1本です。

栄養ドリンクやらエナジードリンク毎日飲んでる人いますが、これら物は糖分凄いですからね。

1本当たり角砂糖5〜7個分位あるそうな。

またカフェインも入ってますので。

こう言う物はここぞと言う時に飲む物ですから。

そしてアミノバイタル。

これは風邪引いた時や風邪の症状出始めに飲むようにしてます。

つーか、ドラッグストアに置いてなくてドンキまで探しに行った。

顆粒タイプ探してたんだけど、ゼリーしかなかった。

これも寝る少し前か食欲ない時に摂る。

風邪薬を飲もうと思ったけど、栄養ドリンクにもカフェイン入ってるんで風邪薬はやめときました。

2日程で熱は下がりました。

1番の治し方は休んで寝る事ですね。

風邪の原因はわかってます。

フーデリ稼働しすぎて休んでなく過労です。