月曜は祝日でクソ暑かった。

フーデリ稼働しましたよ。

暑さのせいか依頼はめちくちゃ入ってきました。

でも割に合わない案件ばっかり。

バイクで行く距離の配達ばっかでした。

遠いマクドナルドから呼ばれる位。

自転車で離れたマクドナルドから呼ばれる事なんて普段はほぼないですから。

報酬も少し上がってたんですが、受けません。

例えばこれ

店に受け取りに行く距離と注文者に届ける距離の合計4.2キロ。

いかね〜し。

バイクならもっと報酬高いですから、行きません。

そして高めの報酬もあった。
2件持ちの7.5キロです。

7.5キロだけど、いいように見えるでしょ?

でもねこれ‥

ラーメン屋なんだよ。

バイクだったらもっと報酬高いと思うけど、自転車でこの報酬って事は‥

配達員から拒否されていて注文から時間たってる可能性が高い。

ラーメンなんて配達中伸びますからね。

汁物なんでリスク高いし。

だいたいね報酬良さげなやつは注文から時間たってるの多いのよ。

近場のショート案件の300円の配達ばかりしてました。

そもそも報酬いい案件ですけど、バイクならもっと報酬高いんで受けるつもりないしね。

自転車だから安く使おうってのが気にいらない。

長距離とかだったらわかるんだけど、短距離でも報酬に差がありますしね。

時間たってようが、協力できないね。

これなんか郊外で自転車稼働の方で昨日の依頼
何キロ配達だと思います?

10kmだそうです。

Uberによる距離から算出した配達先までの予測時間は‥

43分です。

つ〜かさ遠い距離からラーメンやうどんなど頼むのやめた方がいいよ。

遠いとこからラーメン頼むなら延びるの覚悟で注文してくださいね。

あと配達員すぐ決まらないんで。

しかし、ブログ書く暇がありませんね。

教習所も行ってないし。

梅雨が完全に明けたら行きたいと思ってますけど、夏休み入ったら本格的な繁盛期に入るから稼働優先にするか悩んでいる。

仮に免許優先したとして免許取得したとしても、バイクの購入してすぐには来ないだろうし、Uberの場合は車両変更の手続きで数日は待たされて稼働ができないから、どうしたものかと。

人によってはもっと日数かかる場合あるしね。