インナーキャップとは?

ヘルメット被る前に被るキャップみたいな。

衛生面が気になる人は教習の技能で任意で被るんだけどね。

教習所ではヘルメット使用後は消毒してるみたいですけどね。

入校時もらいました。
使い捨てみたいな感じ。

マスクと同じで不織布ですかね。

でもこれでは暑そうだし、インナーキャップをワークマンで2種類買いました。

同じような物が何個かあってあまり変わらなさそうだから、価格控え目の物を選びました。

1つはタープ付き、1つは2枚入り。

アイスアーマー クールキャップトップ(タープ付き)

499円(税込み)
パッケージ
機能性の表記

アイスアシストヘルメットインナー2枚入り

580円(税込み)
パッケージ
機能性の表記

両方機能性は同じ感じですかね。

2日に分けて両方使ってみた。

フーデリ稼働の際に帽子の下に被りました。

冷感機能ありますが‥。

髪の毛あるからか冷感機能は感じないね。

良かった点ですが‥

帽子がほぼ汚れない。

頭から汗が落ちてきませんね。

この2点でしょうかね。

ヘルメットに使用する物だと思っていましたが、帽子のインナーキャップとしても使えます。

真夏のフーデリ稼働には必須です。