フードデリバリーでは自転車は以前より扱いがヒドくなりました。

とにかく鳴らない(依頼が入らない)

バイクが優先+バイクDAY、バイクタイム。

SNSではハイパーバイクタイムと言ってる方もおられます。

バイクDAY、バイクタイムとは、バイクがより優先される事。

水曜と木曜に多い。

これ発動してる時って自転車は鳴らず、バイクにぶち抜かれまくります。

そしてバイクの単価が安い。

注文量に対して配達員が多いからかもしれませんが、あからさまなんですよね。

なんかしてるんだろ?って感じ。

4月4日と7日にも同じ感じで記事書いたんすけど‥

その時よりも酷い‥。

6月15日なんか悲惨だぞ。

5時間近くオンラインして‥

鳴ったの一回で‥

売上450円

実際に稼働したのは2時間なんですけどね。

たまに会う主婦の人と1時間少し喋ってたので、2人共オンラインのままでしたけど鳴らなかったし。

家帰ってオンラインしたままでしたけど、それでもダメ。

知っている人の話しやらSNSを見た感じだど、
他府県でも自転車は悲惨だったようだ。

以前稼働して場所のマクドナルドに何回か行ってみたんだけどさ、いつも3人程自転車の人いてたんだけど、見かけなくなったんですよね。

と言うか自転車の人を見かけるのかなり減りました。

今でもバイクに乗り換えてる人いるけど、You Tube見たら凄いよ。

専業で自転車で動画出してる人っていないんじゃないかな?

いるとしたら、元々副業の人や自転車専業だったけど、フーデリを副業にチェンジした人位じゃないかな?

それでもごく少数です。

Twitter見ても自転車配達員は激減してますし。
フーデリ続ける人はバイクに乗り換えてる人が増えて、自転車Twitter配達員は今も減ってます。

6月13日のネットニュースで2021年に過半数を占めていた自転車が、今は半数以下になったと書いてました。

もう最近は買い物ついでにオンラインで鳴らなかったら帰るようにしてます。

バカらしいから。

依頼待っても時間の無駄だし。

その代わりに収入は激減です。

そして6月27日の売上は‥

お昼に2時間オンラインで‥

2配達で

600円だ!

夜はやりませんでした。

で、バイクの免許取りに教習所行ってる訳ですが‥。

技能はまだ1回目だけです。

技能の予約できる時間帯少ないんですよね。

次はシュミレーターなんですが、予約したら最短で10日後でした。

時間かかりそうだわ‥。

バイクに乗り換えたとしてもどうなるかわからないけどね。

フーデリを副業にチェンジできるならした方がいいかも‥。