クレジットカード持つまでは、現金主義を貫いてたが、今はキャッシュレス払いが9割です。

楽天カードなんですけどもポイント付くのいいですよね。

ドン・キホーテ、業務スーパーもクレジットカード払い対応してるし。

1%還元だけど、何にもないよりかは全然まし。

ドンキや業務スーパーの価格で、おまけにポイントつくってめちゃくちゃいい。

そして楽天なら楽天のアプリのポイ活などで、タダで貯まるしね。

最初はカード払いばかりしてましたが、今は楽天Payも使ってます。

楽天カード払いより楽天Payの方が少し得なんですよね。

チャージで0.5%(チャージ元が楽天カードの場合)

支払いで1%


計1.5%ポイント還元


カードで支払うより少しお得。

対象店でポンイトカード提示したら合計最大2.5%還元(店よって異なる)

楽天Payで特な買い物の例です。

これダイコクドラックです。
カントリーマアム、ホームパイのファミリーパックですが、私の行動範囲では安いです。

私が行くドン・キホーテも同じ価格で売ってる事が多いです。

ダイコクドラックならポイント提示、楽天Pay(チャージ、支払い)でポイント三重取り。

ドン・キホーテは楽天Payは対応してなく、楽天カード払いで還元1%

同じ価格なら楽天Payでダイコクドラックで買った方が得ですよね。

それに不定期ですが、楽天Payのイベントで還元率アップされる事もあります。

残念なのがドン・キホーテや業務スーパーとよく利用しているお店は楽天Pay対応してないんですよね。

(一部のドン・キホーテでは楽天Edy対応店あり)

私がよく行くスーパーの1つのキャッシュレス決済の表です。
楽天Payがない‥。

このお店はクレジットカードで決済するようにしてます。

ちなみに私がコンビニで唯一買う物があります。

タバコです。

タバコの価格はどこのお店も変わりません。

タバコはポイント提示してもポイントはつきませんが‥。

楽天Pay払いでポイントは1%還元されます。

支払った時の画面
支払いの1%還元で17ポイントもつきました。

そしてチャージ元が楽天カードなのでチャージ金額の0.5%還元されてます。

期間限定ポイントがありますが、使い道は基本コンビニでタバコに使っています。

ポイント使ってもポイントがつく。

節約うんぬん言うならタバコやめろって話しなんですけどね。

キャッシュレス決済はお得です。

ただ、還元あるからとかポイント還元アップの対象店だからと言って無駄に買い物しないようにしないとね。

これ大事。