とうとう免許申し込みました。

小型二輪を。

もう自転車ではハードモードなんですよ。

依頼来る範囲は狭いわ、単価は300円だしね。

そして肉体疲労。

特に膝が前からヤバイんすよね。

そんな訳で中心部行けば依頼が入る率高くなるんだけど、中心部まで行けない。

4月末に申し込みに行ったんですよ。

案の定、入校日まで1ヶ月待ち。

私が通える地域ではやはり待ちが長いみたい。

遠いとこなら大丈夫だったみたいだけど。

普通自動車免許持ち限界で2日で取れるコースが不定期に限定あって1人キャンセルあったけど、それはやめといた。

そのコースだったら今頃は免許取ってたけど、
二輪なんて最後乗ったのは20年前位で、不安だから普通のコースにしといた。

そっちの方が安いし、何より補習でも何回かは追加料金いらないしね。

費用は6万いかない金額でした。

それでさ、申し込んだ2日後位にUberからこれ来たのよ。


5月29日よりUber Eatsの報酬が下がります…
普通に生きていきたい40代NEET

料金改定の通知。

タイミング悪すぎ。

まぁ元々取るつもりだったからいいんだけどさ。

よくよく考えたら教習コース覚えないといけないね。

4輪の教習なら教官が隣にいるから、指示してくれたりするけどさ。

卒検の時は教えてくれないから、卒検前にコースの下見やらで必死に覚えた記憶がある。

技能教習時は長袖、長ズボン、スニーカーで受ける事とグローブ(指切り不可で手が全体覆われている物)必要。

ヘルメットとプロテクターは貸し出しをしており、持ち込みでも構わないが耳が隠れるヘルメットじゃないとダメだそうだ。

別の教習所ではヘルメットの貸し出しはしてなくて、持ち込みのとこあったね。

フーデリ稼働の時はサイクルグローブつけてるんだけど、指切りグローブしかないんよ。

冬用で手が全体に覆われたグローブはあるけど、暑いのに冬用はな〜。

薄手のグローブ買わなくちゃいけないね。