値上げの頻度が凄くないっすか?

毎月値上げのお知らせがあるような‥。

ドン・キホーテ行ったらこんなお知らせが‥
6月よりカップラーメン、袋麺の値上げ‥。

8%〜13%‥。

ドンキは値上がりする時は事前に知らせてくれるケース多いですね。

他にも6月は値上げする物あります。

海苔、業務用小麦粉などなど。

カルビーはポテトチップスなどスナック菓子が値上げ。

永谷園はお茶漬けのもと、みそ汁、ふりかけが値上げ。

保存がきくもの多いので、必要な物がある方は値上げ前に買っておいた方がいいですね。

よく行くスーパーでも2回値上げして前は確か78円が80円台となり、今は‥
91円に

そして冷凍パスタ。

以前は105円で売ってました。

量はナポリタンが380gでたらこが350gです。
これで105円と安かったんですよね。

しかもPB(プライベートブランド)ではない。

これも2回値上げありまして。
109円に‥。

そして今では‥
129円です。

それでも量が入ってて安い方ですけどね。

企業もコスト削減して頑張ってるけど、限界あるよね。

消費税いらないんじゃね?

消費しなくなるわ。