結局、教習所の申し込んで入校日まで1ヶ月かかりました。

郊外にあるから通うの面倒なんですよね。

私の住んでいる周辺にスクールバスなんてこないし。

自転車で行くか電車の2択。

片道10km近くあります。

以前に普通自動車のAT限定解除で通った時は真夏に全部自転車で通いましたが‥

今はそんな気力ありませんし、膝が限界きてる‥。

今思えばクソ暑い中よく片道10kmを真夏の中、自転車で通ったなと。

あの時の元気どこいった?

歳ですかね?

入校日は電車で行った訳ですが、入校日の内容は教習の流れや、教習原簿の取り扱い、注意事項など説明会で1時間。

部屋にて説明会待ち
そして学科教習の教習で適正検査で1時間。

すでにやる気がない‥。

技能教習やろうにも梅雨に入ってるので、どこに予約入れるか悩むし。

教習所通いながらフーデリ稼働は難しそう。

体力的に無理だから、完全オフにして通うしかない。

こんな時にバイクあればな〜と思った。

あと技能教習の時に使うグローブをAmazonで購入しました。

HAND CREW スマホ対応サイクルグローブ
スマホ対応で掌にはゲルパッド入り
サイクルグローブは結構お値段するのだが、ここのメーカーは安い方。

Amazonで激安なのあるけど、値段相応の物多い。

このHAND CREWのサイクルグローブはハーフタイプを自転車乗る時に使ってたんですよね。

使い込み過ぎて生地に穴あいてます。
さすがにこれだけ使いこんでるの使ってませんけどね。
処分します。

同じやつを色違いで何個か置いてますし。


しかし未だに技能の予約を入れてないんだよね…。

行かなきゃいけないのはわかっているんだけど…。
 
ここに「免許取りました」って書けるのは、かなり先になりそう。