9月のフードデリバリーで注目されるのが‥

マクドナルドの月見バーガー

夏も終わり注文が減りつつある9月に配達員が月見バーガーに希望を持ちます。

マクドナルドだけでなく他社もよく似た物を発売して月見の争いになります。

先行したのがケンタッキー
月見効果があり、注文結構入ってました。

ケンタッキーってチキンパックなどフライドチキン系の注文が多いんですが、受けた注文は全て月見のバーガーでした。

次に発売したのが、本命のマクドナルド
そしてロッテリア
一番最後に発売開始したのが、モスバーガーの月見フォカッチャ。

モスバーガーは悪い意味で宣伝効果大でしたけどね。

ジャニーズ関係で。

しかし、商品の宣伝効果は抜群と思う。

やっぱ一番注文多かったのはマクドナルドですね。

ロッテリアはまだ一回も呼ばれてませんし。

9月10日の日曜の昼のマクドナルドは凄かったですよ。

一般客もデリバリーのオーダーで来た配達員の待ちで溢れましたから。

こんな状況は最近では見られなくなりました。

13日の昼なんか11時〜1時で1件でしたから。

一件300円なので‥

時給換算150円です。

休もうかどうしようかだったので、楽天ポイントのチェックインと買い物ついでだったので気持ちのダメージは軽いです。

注文が少なかったのかバイクが優先されてる感じでしたね。

バイクが優先されるハイパーバイクデー。

こんな時の頼みの綱の他社は‥

0件…。

バイク優先の日みたいなので夕方〜夜稼働はしませんでした。

この日は中心部で稼働していた自転車の方々も悲惨な売上だったそうです。

3時間で1件の方もおられました。

マクドナルドの月見バーガーは10月下旬位までらしいですが、9月後半位から閑散期入る感じ、すでに入ってると言ってもいいかな‥。

前に書いたマックデリバリーがUber Eatsに一部配達を振っているおかげで助かってる部分あります。

これなかったらもっと悲惨になってます。

やっぱデリバリーの注文は減ってるのを感じますね。

マクドナルドの月見効果も平日はそんなにはって感じですし。