クリスマスのフードデリバリー稼働です。

毎年恒例のケンタッキーが一番需要がある日でデリバリーでは昼には売り切れると予想していました。

当日のお店が閉店する前にアプリで確認した所‥

クリスマスパックあるし!

Aセットは売り切れ。

1店舗だけこの状況でしたけどね。 

チキンはこの一品のみのオーダー受付。

しかしですね、去年は昼過ぎには売り切れてる店ばっかだったんけどな‥。 

ケンタッキーの依頼が飛んできたので受けてみたんですが、受け取りに行くと一般客は多かったですが、当日販売分の購入も可能でした。

去年より需要落ちてたのかな?

予想外です。


ちなみにピザに関してですが、私の稼働地域で大手のピザ屋でのフードデリバリーのオーダーを確認した所‥

端末切ってました。

アプリ上では一時閉店表示の為に注文不可。

受け付けていた店舗もありましたが、ごく少数でした。

自社のデリバリーと来店客に全フリしたんでしょうね。

正しい判断だと思います。
 
クリスマスはかなり頑張って稼働したので、珍しく自分へのご褒美カツ丼とチキンを帰りに購入。
40%オフ

チキンは2日に分けて食べました。

これでもかなり奮発した方です。

ちなみにこのチキンですが、遅い時間にも関わらず40%オフでも大量にありました。

やっぱクリスマス需要減ってるんですかね?

そう言えば毎年恒例のコンビニでのクリスマスケーキの店外販売ですが、あまり力入れてなかったですね。

やってないコンビニありましたし。

人手不足でそっちまで手が回らない感じのコンビニもありました。

今年のクリスマスは予想外の結果でしたね。

そして年末年始のフードデリバリー正月稼働に挑むのであった‥。