ケンタッキーが一番忙しい日が間もなく訪れます。

12月24日のクリスマス・イヴ

この日だけは天下のマクドナルドでさえオーダー数は減ります。

フードデリバリーの場合‥

昼すぎにはチキン系商品は売り切れで注文不可になります。

クリスマスパックが一番売り切れ早いですね。

どの位の勢いがケンタッキーにあるのかこちらをご覧ください。

店舗での12月21日での、とある店舗での事前予約の表です。
24日はほぼ終わり。

ちなみに11月30日時点
この時点で一番人気の時間帯の夕方の受付は終了。

フードデリバリーでもクリスマスパックなどはあるはずなので昼までに注文すればいける可能性はあります。

あとデリバリー限定クリスマスパックもあります。

年々売り切れる時間帯が早くなってきてますので。

どーしてもチキンが欲しい場合はケンタッキーじゃなくてもあります。

クリスマス限定で唐揚げ専門店、居酒屋系などでクリスマスチキン期間限定でUber Eatsなどでメニューに載せているケースがあります。

あと大手だとモスチキンとか。

去年は韓国系チキン専門店でのオーダーが多かったですね。

毎年早い時間にケンタッキーが売り切れるのでお客さんも学んだようです。

そしてデリバリーのオーダーが増える店がもう1つあります。

ピザ屋です。

これも毎年の事なんですが‥

事前に予約して来店した一般客も待ち、フードデリバリーのドライバーも当然待ちます。

店の外で人だかりができるレベル。

そして自社配達のデリバリー配達員はフル稼働。

当日の夕方からフードデリバリーでピザを頼むと‥

届くまでかなり時間がかかると思ってください。

ドライバーが到着しても商品できるまでかなり時間がかかる事が多いです。

またドライバーも待つ事わかってるんで、依頼を受けなかったり、受けてもかなり時間がかかると思った場合はキャンセルする事もあります。

最近忙しいので当分休みなし稼働になりそうです。

ケンタッキーじゃなくて、マクドナルドのチキンフィレオなら早く届きますけどね。