教習所に行ってる訳ですが、技能の予約が取りにくい。

後で知ったんですが、安いから入校希望者が多いそうな。

四輪の教習のみは営業時間を期間限定で延長。

二輪の入校は最低でも1ヶ月待ちで、二輪と四輪の限定解除系は一時的に受付中止で受付再開は未定。

これだけ混んでます。

問題だったコースは覚えたけどね。

バイクにも慣れたし走行には問題ない。

この前は予約入れようとしたら最短で2週間先だったし。

キャンセル待ちに入れれたからそこまで待たなくても良かったんだけど、それ位混んでるの。

自転車でフーデリ稼働しながら通いはキツイですね。

東京の方の話しで、働きながら普通自動車免許持ちで小型免許取ろうとすると、大体3ヶ月位かかるそうな。

人にもよるんだけど。

私のとこでも同時期に1段階の技能受けてた何名かは私より遅い人いましたし。

とりあえず今現在は、教習は全て終わって卒業検定受けるだけ。

さていつ受けましょうかね?

1人の教官から最近二輪の小型か中型かわかんないけど、4回落ちた人いる話し聞きました。

不安だなぁ。

卒業検定では1コース、2コースのどちら走るか当日発表だから完璧に覚えておかないと。

予約入れる日も考えないとね。

雨の日は嫌だし、フーデリも忙しくなってきてる感じなので土日は入れれないし。