Amazonで初めてスニーカーを購入してみました。
今履いているスニーカーはドンキで購入した1500円位の物ですが、ボロボロです。

スニーカーブームに踊らされた私はどのメーカーを選んだか?

アシックスです。

今人気のあるオニツカタイガーのほうではなく、アシックスです。

選んだモデルはこれ


[アシックス] ランニングシューズ スニーカー GEL-TORRANCE【Amazon.co.jp限定カラーあり】 メンズ ブラック/レッドアラート Amazon.co.jp限定カラー 27.5 cm


GEL-TORRANCE Amazon.co.jp限定カラー ブラック/レッドアラート

価格はタイムセールでしたので安く買えました。

カテゴリーで言うとランニングシューズになります。

テクノロジーとして踵の部分にGELを内蔵しております。
α、P、TとGELの種類あるんですが、何GELが搭載されているかは調べましたが、見つけられませんでした。

このGELはアシックスの代表的な衝撃吸収テクノロジーです。

NIKEで言う所のAIRみたいな位置付けになります。

実際の画像です。

まずは横から

前から





ソールパターンはこんな感じ


後ろ
メッシュ越しにアシックスのロゴが見えます。

履いた感じですが、かなりいいです。

幅のサイズが2E相当らしのですが、ストレッチ素材を使用している為、痛くありませんし、甲もきついとは感じません。

これは個人的な感想になりますが、普段NIKE履くときもあるんですが、歩いていると足裏が痛くなるんですが、GEL-TORRANCEは今の所、足裏は痛くなった事ないです。

今までいろいろなスニーカー履いてきましたが3本の指に入ります。
残りの2本もアシックスです。

スニーカー試着する際に、アシックスも一度試着してみてください。