無職を楽しんでいるつもりはありません。
むしろ不安です。

好きで無職している人はごく少数でしょう。
一生暮らせる資産があれば別ですが…。

題名の通り、なにもしてない訳ではありません。

かと言って働いている訳ではありません。
実際は外に出て活動してますが、誰かに雇われてる訳でもありません、契約している訳でもありません。

なにをやっているかは言えませんが、副業と言うかお小遣い稼ぎレベルの物もかれこれ5ヶ月程ガチで続けています。

しかも休みなしで毎日です。

年末年始もやってました。

あ、違法な事ではありませんので。

何をやっているかは書きません。
まだやってる人少ないんだけど、やってる人同士いがみ合ったり、喧嘩になる恐れがあるから。

少しずつだけどやってる人増えてるみたいだけどね。

そのうち有名になるんじゃないかな?と思っていますが…。

何回か書いてますけど、「自転車で遠出した」とか書いてるけど、単に自転車が好きで遠出してる訳ではありません。

しかも遠出って一日の走行距離が20キロとか30キロ、越える日も結構あります。

ちなみにUber Eatsじゃないよ。

報酬は現金ではありませんので。

この記事とかそうだね。

ハロウィン大変だったみたいだな
普通に生きていきたい40代NEET

すき好んでハロウィン前日に歓楽街に行った訳ではありませんよ。
むしろそんな所は好きではありません。

全ては副業の為



しかし、この副業はやめはしないけど大幅に減らそうかと思っている。
と言うか減らし始めています。

かなりしんどいですよね。
同じくこの副業をガチでやっている人と会った事あるが、疲弊していてやめると漏らしており、極めつけは…

「最初はよかったけど、今はこれに出会わなければ良かったと思っている」

と言っていた…。

最初は楽しかったけど、ずっとやっているうちに嫌々やるようになってます。
いろんなとこ行くので肉体的にもかなり疲れますし、さすがに毎日は精神的に病みます。

私より前にやっているガチ勢がいるんですが、よく続くなと思います。
移動手段も電車みたいなんですが、交通機関使うと赤字になると思うんですけどね。

他府県回っている人もいるそうな…。
多分、旅行や出張ついでだと思うが…。

すんなりやめればいいじゃんと思うでしょ?
なかなかやめれないのよ。

これやると意地になる人多いみたいだし。

さてこれからどうするか?

私の年齢や無職期間ではアルバイトや派遣しかないであろう。
それも危いが…。

そこでアレを始めてみました。

とりあえずこれで無職ではなくなります。

一応ね…。

何を始めたかは、またその内に…。