ドンキネタですが、今回はMEGAドンキです。
(価格は税別表記です)

MEGAドンキは通常のドン・キホーテとは違い惣菜、弁当が豊富です。
通常のドン・キホーテでも弁当は少しありますけどね。

その中でも私がたまにMEGAドンキで購入するのが、チキンカツです。

これね。
価格は198円です。
消費期限前の割引で30%OFFの為、138円
運が良ければ半額の時もあります。

地域によって価格が違うみたいですが、私の購入した地域では198円が通常価格でした。

サイズが大きいんですよね。
比較の為のUCCの缶コーヒー(250ml)と比較してみました。
普通のスーパーでこの大きさで価格はないんじゃないかな~




温めてソースをかけて食べてもいいんですが、今回はカレーと合わせみる事にしました。

まずカットした断面図を
カレーは以前のタイムセール祭りで購入したこれを使用。

いつもなら業務スーパーのカレーを使うのですが、タイムセール祭りで購入した分が余っていたので。


ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個



こんな感じに仕上がりました。
チキンカツカレーと言うよりも、チキンカツ丼です。

ご飯とチキンカツの分量に対して、カレーが足りない…。

チキンカツは半分位で良かったですね。

胸肉だから原価は安いって言う人いるけど、チキンカツを作る手間暇考えたら価格的には安いと思います。

もしMEGAドンキでこのチキンカツが割引されていたなら買いです。
半額になっていたら、もっと買いです。

置いてるのはドン・キホーテではなく、MEGAドンキのほうですからね。
全てのMEGAドンキで置いているかわかんないけど…。