HUAWEI排除なんて言われてきたが、本格的に始まった…。

今日ネットニュース見てたら…


今の所、既存のファーウェイ製デバイスにおいて、Google PlayおよびGoogle Play Protectによるセキュリティ保護機能を引き続き利用できるみたい。

既存の製品ってどこまでなんでしょ?

なんか各メディアの書き方が曖昧なとこあるからよくわからん。

検討とか書いてるとこあるしさ。

HUAWEIに部品供給している日本の会社もあるらしいし影響出るでしょうね。

しかも明日はHUAWEIの新製品の発表会ときたもんだ。

偶然とは言いがたいこのタイミング…。

日本の各キャリアどうすんのかな?

HUAWEI JAPAN、各携帯キャリアは公式に触れてはいないけど…。

ニュース見たら「私、HUAWEIなんですけど」とか思う人いるだろうしさ。

もし今日、HUAWEIのスマホ買った人がいたらいい気はしないでしょうね。

このニュース見てたらHUAWEIのスマホ買わなかった人もいるでしょうし。

すすめた店員に後でクレームが来る事もありそう。

SIMフリーでP30liteが出たら買おうと思ってたんですが…。

HUAWEIのスマホって価格の割にはいいんですよね。

特にP liteシリーズが非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。

HUAWEIを一躍スマホで有名にしたのはP10 liteです。

SIMフリーで一番売れたスマホと言われています。

今じゃHUAWEIのスマホは日本の携帯キャリア機に採用されていますが、これってつい最近だと思う。

それまではキャリア機としてHUAWEIをキャリア機として出していたのはワイモバイルとイーモバイル位だったと思うけど…(実際はSIMフリー機だったけどね)

ASUSもいいんですが、種類が多くてわかりにくいんですよ。

アメリカ次第では、既存のHUAWEI端末でもGoogleサービス廃止の可能性も少なからずあるかもしれないので、新しく買う時はASUSにするか…。

こんなニュース見ると、HUAWEI買おうと思う人は少なくなるだろうな…。

このままいくとHUAWEIは日本撤退するだろうな…。

独自OSを準備しているらしいがシェアとれんのかな…。

トランプ大統領のお陰でスマホの機種選定に影響するとは思いませんでした。