前回の続きになりますね。

出前館のアカウント貸しについてです。

以前はUber Eatsが多かったですね。

でもUber Eatsは入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検されて外国人の登録審査が、かなり厳しくなりました。 

とは言ってもそんなUber Eatsで他人のアカウント使って稼働してる者が100%いないって事はないんですけどね。

これはVの国のコミュニティです。


直訳なので文章がおかしいですが、W社の2つのアカウントを格安で貸すか売りますとの書き込み。

2ニックとは2つのアカウントの意味。

今は圧倒的に出前館が多いと思いますよ。

この出前館のアカウント貸しですが、私が調べたケースでは、副業の案件で出てるっぽい感じ。

まともな副業の案件ではないと思いますけどね。

怪しげなスマホだけで稼げる副業みたいな所じゃないかな?

これがその画面です。
専用口座を開設するみたいですね。


アカウント貸した配達員の報酬が振り込まれたら、振込手数料とアカウント貸した報酬(数千円)を差し引いた金額を、相手方の指定されたら口座に送金するようです。

これ名義貸しですよね。

この副業案件っぽいのは出前館がやってる訳ではなく、下請けの法人か第三者のブローカーみたいなのがやってるみたいですので、出前館が公式にやってる訳ではありませんので注意してください。

「わぁ〜不労所得だ」と思ってやりたいと思った人いる?

絶対やめとけ。

無用なトラブルになる可能性あるしな。

下手したら不法就労助長罪になる可能性もあるし。

出前館自体も問題ある法人は切るようにしてるみたいなんだけど、あまり前向きにはやってない感じ。

法人がやった事だから出前館自体は無関係の姿勢みたいだけど。

前回の記事の騒動はこういったアカウントの不正登録とか出前館にバレて出前館から契約切られた可能性もあるね。

しかし、前回の暴動レベルの騒動、不法就労問題は取り上げられないね。

ネットニュースでさえ取り上げない。