お盆も過て夏休みも終了間近。

毎日フーデリ稼働してました。

フーデリでの夏は稼ぎ時ですが‥。

全然ダメですね。

クソ暑い上に依頼は去年より減って、単価は自転車だから安い。

しかしですね、バイクでさえも低単価になる悲惨な状況です。

どれ位の低単価かと言うと‥

1.6キロで300円

これバイクの単価ですからね。

もう自転車の単価ですね。

これは6キロほどです。

これは2件持ち配達で‥

9キロです。

東京でもここまでは悪くはないですが、バイクの単価は下がってるそうです。

自転車より長い距離走れるバイクが、低単価の為にショート案件(短い配達距離)を選んで回数こなす人が多くなってます。

おかげでバイクの人が拒否した案件が自転車に飛んでくるんですよね。 

特にショピングモールなどに入ってる店のやつ。

商品取りに行くの時間かかるしさ、バイクの人は駐禁のリスクあるとこもあるから余計にね。

当然、自転車の私はそんな案件は拒否します。

バイクより安い単価で飛んで来てるのわかってますから。

その結果、配達員決まらなく時間が過ぎていくんですよね。

利用された方で雨でもないのに配達員決まらないって事ありませんか?

だとしたら1つの原因として、単価が安いのが原因だと思いますよ。

あまり長い時間決まらないと、単価は上げてオファーしてくるんでそれに釣られて受ける配達員はいますけどね。

こちらはゲリラ豪雨で大雨降った時に飛んで来た自転車の単価です。

6.8キロです。

行くわけねぇよ。

これ行く位なら近場の300円配達選びます。

自転車からバイク稼働になる予定ですが、それでいいのか?と考えるようになりました。

夏でこの状態だから、9月と10月となにかしら報酬絞ってくる気がします。