今年の最初の方に出前館から「運転免許証に関するご案内」と言う通知が来たそうです。

バイク、軽貨物で稼働するには、運転免許証を取得してるのは当たり前な事です。

これがその通知。

今回は出前館が公式に送って来た物です。
百歩譲って免許の不携帯はありえる。

だがこれはどうよ。

運転免許証の偽造

こんな事は小学生でもわかる事。

他のフードデリバリーではこんな通知送ってこないですよ。

普通では考えられない内容です

じゃあこんな事を何故今更送ってくるからと言うと‥。

実際に偽造した免許を使用してバレた奴いるから。

しかも数件のレベルではないと思います。

じゃないとこんな内容送ってきません。

これね、外国人に多いんですよ。

V国コミュニティでは偽造した運転免許証どころか、その他の公的な身分証など作るの募集してます。

日本語検定の合格証までありますからね。

口座の売買もありますし。

偽造免許どころか無免許でバイク稼働してるのいますから。

以前、ニュースになったんですけど、Uber Eatsでバイク稼働してる外国人が警察官に止められて逃げて事故をおこしました。

ここで無免許発覚、在留カードもなく不法滞在も発覚しました。

事故、交通違反で止められて発覚するパターン多いんですよね。

私が思うにこういったケースで発覚して警察などから言われてると思いますよ。

Uber Eatsは入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検される以前に、警視庁が再三、Uber Eats側に対策を講じるように指導しています。

同じ様に出前館に指導なりしてると思いますよ。

表に出てないだけです。

でもね、Uber Eatsが入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検されるまでに、ニュースなどで数件は不法就労が記事になった事はありました。

出前館のネガティブなネタは報道されません。

何故でしょうか?

私達ドライバー界隈でみ〜んな当たり前に知ってる事なんすけどね。

ビッグモーターの不祥事に後追いできるスクープだと思います。

前記事の歌舞伎町の騒動もどこも取り上げてません。

出前館の外国人配達員が集結し警察出動
普通に生きていきたい40代NEET

これだけの騒動なのにね。

週刊誌でさえ触れないんですよね~。