最近また配達員が増えてるんだよ。

Uberの配達員経由でUber Eatsに新規登録して規定の配達すると貰える紹介プロモーションの紹介料が上がってるみたいなので。

私が見た限りは高齢の方が増えてるように思えます。

60代以上の人とかさ。

自分の稼働エリアほぼ毎日いてるから見かけない顔見るとたまたまこっちにきたか、新規でこのエリアに来た可能性が高い。

同じ人を何回も見たら新規だろうね。 

しかもレンタルバイクだから余計にわかる人達もいるし。

自転車も増えてるしね。

今はかなり少ない赤チャリも見かける事もある。

レンタルのこれね。
前は月額いくらか払ったら使いたい放題プラントがUberであったが、今はない。

レンタルサイクルでペイできるんかね?

赤チャリ使う人は自転車修理とかで借りる人が多いんだが‥。 

自転車は以前より単価は少しあがってるけども大変っすよ。

バイクも前ほど良くはない。

家庭持ちは厳しいですよ。

Twitterで売上悪いからやっていけない。

確定申告どころじゃなく稼働優先って家庭持ちの方いましたね。

あとはフーデリから抜けれなくなるね。

中途半端に年とったら余計にね。

そう言えば…ヤマトのクロネコメイト解除された委託の人達がフーデリに登録しだしてる話しもあったな。

契約解除されるの2万とか3万人と言われてたけどさ。

全部がフーデリに流れてくる訳ではないけど、
何割かは流れてくるよね。

Uberの紹介料の値段上がったのもクロネコメイトの大量契約解除が話題に上がった時期と被ってるとも思える。