不幸第二弾。

前回の自転車の鍵落としてから数日後の事だ。

スペアキーも来ていつも通りの稼働。

また雨。

レインウェアは着て稼働。

マクドナルドに商品を取りに行く。

自転車に前カゴつけてるんですよね。

イメージとしてはこんな感じ。
画像のカゴよりカゴの隙間はもっと狭いけど、そこにワイヤロックとチェーンロックを入れてます。

カゴから「ジャラジャラ」って音したんよ。

カゴからチェーンロックが落ちたっぽい。

カゴに隙間あるからその間から落ちたようだ。

自転車止めて辺りを探してみると‥

見つからない!

落としたのABUSのチェーンロック。

夜とは言え、赤いカバーで覆われてるからすぐ見つかると思ったんだけど。

先に配達済ませて探してみたんだけどないのよ。

諦めた。

前回の自転車の鍵より見つかる確率は格段に高いはずなのに。

ちなみに金額は3000円近くした物です。

これな

長さは110cm

チェーンの厚さは4ミリ

重量は360g

厚みは4ミリだけど長いから便利なんだよね。

チェーンないと困るから買い直しで、これ買いました。

I live(アイリブ) 自転車用チェーンロック
長さは120cm

チェーンの厚みは4ミリ

2000円程の出費になりました。

そして不幸はまだ続きます。

次の不幸からは出費と費やした時間が上がります。