不幸3回目。

スマホ触ってたら画面が黄色っぽくなったんだよね。

こんな風に。

これてフーデリ稼働してたんだよね。


画面が黄色っぽくなった翌日からは、画面が点滅する症状が出てきました。

その半日後はこうなりました。
うっすらと画面上部のみ点灯

この状態のまま。

まともに使えないの確定…。

絶望…。

配達中にこうならかったのが不幸中の幸いだったよ。

とりあえず使えそうな予備スマホにSIMカード入れて2日間稼働。

OPPO RENO Aで。
7Aでも9Aでもなく‥

RENO Aだ。

やっぱXiaomi11t Proと比べると動作は遅い。

耐えれない。

さて選択肢は3つ。

  • 新品を買う。

  • 自分で画面を交換する。

  • スマホを修理してくれる店で修理してもらう。

この3つだ。

新品を買う


いつもなら新品を買うのだが、これ!ってのがないんだよね。

Xiaomiだったら13t Proなんだけども10万近くする。

今の状態で10万近い出費は勘弁。

それにスマホ買う時はAmazonの大きなセールで買うようにしてる。

そんな訳で新品を買う選択はナシ。


自分で画面を交換する


やった事ないが、出来そう。

とりあえず私のスマホの画面のパーツを探す。

これ

16000円~17000円ほどの物。

ただな〜修理にチャレンジしてる暇ないのよ。

この時ってさ確定申告前だから確定申告に時間全振りしてたので。

作業失敗もありえるし。

と言う訳で、自分で交換するの選択はナシ


スマホを修理してくる店で修理してもらう。


有償になるがメーカーに修理依頼も考えたが、データ消えちゃうし、時間もかかる。

と言う訳で非公式であるが、スマホを修理してくれる店に持って行く事にした。

この類のお店はデータ消さずに修理してくれるし、基本修理出したら即日に修理完了してくれる。

だだこう言う店利用した事ないんだよね。

早急に店を探さないといけなくなった。

万単位での出費は確定です。