2月入った頃から不幸続きです。

まずは一発目。

軽い雨で昼でフーデリ稼働してた時です。

レインウェア着てました。

軽い雨だったけど雨がきつくなってきて、注文よく入って好調だった。

次の依頼受けて店に商品取りに行く時に自転車で走ってた時に自転車から「ガチャ」て音したんだよね。

でも走っててなんも問題なし。

商品受け取って配達先のマンションについて鍵をかけようとポケットに手をいれたら‥

鍵がない!

とりあえず配達が先だけど、鍵なしで駐輪は盗難の恐れがある。

住人用の駐輪場の奥に突っ込んでダッシュで配達完了。

マンションから出てポケット確認したのよ。

レインウェア着てる時はレインウェアのポケットに鍵入れるんだけどさ‥。

確認してみたらこれよ。
ポケットの内側破れてた‥。

漫画かよ!

自転車から「ガチャ」って音したのはカギが落ちてフレームに当たった音だった‥。

フーデリ稼働はオフラインにして落としたと思われる場所と走ってたルートなど探したんだが見つからない。

夜も配達しながら探したけど見つからない。

諦めた‥。

自転車のカギはチェーンで予備の鍵があるから問題ないが、電動アシスト、E-BIKEには特有の問題がある。

バッテリーの鍵が外せない=充電できない。

家にバッテリー鍵の予備があるはずだったんが、見つからない‥。

他の鍵の予備は全部あるのに!

諦めた。

幸い私の自転車は充電口がバッテリー横にあるので自宅から電源コード引っ張ってきて充電できた。

パナソニックなど電動アシストだったら充電不可能。

自転車屋で鍵を注文して来るまでの間はそうやってしのぎました。

鍵代は3本で2500円の出費
この後まだ不幸が続くんだよね!