これはお店の店員さんの事です。

Uber Eatsの配達員ってお店から、下に見られる事もあるんですよね。

例えばこのツイート。


お店は具体的に記載あれておりませんがリツイートでわかります。

と言うかハッシュタグでわかりますけどね。

ubereats(ウーバーイーツ)なんか待たせておけばいいんだよってお店の方は言われたみたいですね。

ubereats(ウーバーイーツ)なんか

ubereats(ウーバーイーツ)なんか

なんか扱いですか?

しかも、リツイートをみると「女性の配達員には愛想いい」とかって…。

ツイート主はキャンセルしたみたいですが、お店の方からすると「配達員は他にもいるから」って気にもしないんでしょうね。

なにを勘違いしてるのかわかりませんが、Uber Eatsから注文しているのもあなたのお店のお客様ですよ。

まぁ、その代償がTwitterでツイートされる結果となりましたが…。

少なからずこれ見たUber Eatsの配達員はいい気はしないでしょうね。

私はこんなお店にはプライベートでお金を使いたくないです。

他にもUber Eatsの配達員でブログをやっておられる方が、ブラックリストと称して対応が悪かったお店を店舗名出して書いてたり、某掲示板に書かれていたりと…。

私は上記で書いた様な対応はされた事ないですが、せいぜいお店の店員さんが愛想悪いな~、何があったのか知らないが目に見えて機嫌悪すぎでしょ?って位ですかね。

でもね、Uber Eatsの配達員に対して凄くちゃんと接してくれるお店もあります。




Uber Eatsの配達員を始めてた頃から今も注文入る、個人で経営している居酒屋系のお店
だけど、こちらのお店はUber Eatsの配達員に対してちゃんと接してくれます。

料理が出来るまで、「座って待っててね~」、商品受け取った後も「は~い、気をつけて行ってらっしゃい」と言ってくれる。

些細な事かも知れないけど、この些細な事が大切なんだよな~。

他にもちゃんと接してくれるお店あるけど、ここが一番だと思う。

こう言うお店にはお金使って食べに行きたいと思います。
行きたいんだけど時間がね…。

もし配達したお客様に「どこかおすすめのお店ない?」って聞かれたら、薦めますよ。

Uberがやっていいと言うなら配達バックに宣伝用チラシ貼って宣伝したい位です。

料理が出来上がるまで待つ事もあるんでお店観察すると、繁盛してるんですよね。
配達依頼多いし、注文したお客様も近場の方ではない場合も多いです。

ubereats(ウーバーイーツ)なんか待たせておけばいいんだよとか言う店は200%薦めたくないです。

Uber Eatsに加盟しているお店の方々、Uber Eatsの配達員を邪険に扱うとTwitterでツイートされたりしますよ。

Uber Eatsの配達員って配達パートナーですからね。

Uber Eatsの配達員もお店のお客様になるかも知れないと言う事を忘れてはいけないです。

これはもしかしたらですけど、後々Uberが公式に自分の薦めたいお店を宣伝(配達用バッグに宣伝用チラシ貼ったり)してもいいとなった場合、配達員は対応の悪いお店は宣伝してくれませんよ。

Uber Eatsの配達員が薦めるお店は結構お薦めかもしれないです。
対応の悪いお店は薦めないでしょうし。