ANKERのモバイルバッテリーを購入するつもりでしたが、すでに終了していたので、今回は自転車用品を購入しました。

ちなみUBER Eatsですが、登録してから毎日少ないながらもこなしていましたが、最近は休みがちになっております。

パーツの取り付けやら、足りない物を実店舗に買いにいったりで時間がね…。

例の副業は毎日しているのもありますが…。

もはや恒例となりつつある「Amazonで買った物シリーズ」

購入するカテゴリーは偏りますけどね。

今回購入したのはこちらです。

シマノのペダル、グリス(パークツール)、ペダルレンチです。

グリスとペダルレンチはペダル交換に必要な物です。

簡単なパーツな交換作業は自分でやる事にしてます(ワイヤー関係は苦手です。)

今迄使っていたペダルは購入時に付いた物ですが、こんな状態なんです。
中央部分の樹脂?プラスチック?に亀裂は入ってきてヤバイので。

まぁ亀裂が入った時点で交換しなきゃだめなんだろうけど…



次はこれ
自転車用リアライト(テールライト)とシマノのカートリッジのブレーキシューです。

ブレーキシューは消耗品なので必須です。

街中走ってる人見るとブレーキ掛けた時に金属削る音出している人いますけど、それブレーキのシューに石などの異物が付いてるか、シューが擦り減って金属面露出してリム当たってるよ。

定期的の交換しないとダメですからね。

リアライトは夜道走る事もあるので購入しました。

車道走る事もありますのでね。

通常はこんな感じの反射板が自転車の後部に付いている。
これは光が当たって反射する物だが、私が購入した物はLEDで自ら発光する物です。




最後はこちら
ただの箱ですが中身は自転車に付けるライトです。

どんなライトかはお楽しみです。

自転車のライトってかなり大事なんですよね。

ライトで事故に遭う確率は何割かは防げます。

夜にライトを点灯しないで走ってる人いますが、論外です。

今使っているライトはガタがきてるので購入しました。

今回購入した物でおもしろいのはペダルかな?

あまり一般的ではない機能がついてます。

自転車好きな方はペダルの画像を見てすぐわかると思います。

さてこの品々の記事にしていこうと思うのですが、いつになる事やら…。