テレビでも報道されいたけどイエローハットの従業員の不適切動画で話題になっていました。

動画では

  • 売り物のタイヤのドロップキック
  • お客様の預かり物であるホイールを燃やす
  • 駐車されている車をへこます
などなど

ホイールは客からの預かり品で取りに来ない物だった物だそうですが、イエローハットによると「交換後廃棄予定であった物であり、既に廃棄物として処理された物」だそうです。

駐車されている車は富士青葉店が所有する車両で、代車などに使用されていた物だそう。

お店は静岡の富士宮店と富士青葉通店みたいです。

テレビで報道される前に名前はすでにバレてました。

報道では6名の従業員が関わっていたそうです。

こう言うのって毎回アルバイトの従業員がほとんどですが、1人は社員。

この動画も最近の物でないので、本人も時効だからって上げて拡散してくださいとツイートした模様。


しかし結果は「静岡県警は放火未遂の容疑で従業員ら2名を逮捕」と言う結果となりました。



お店の従業員の炎上動画って飲食店がほとんどですが、今回はカー用品ってケースは珍しいかも。

売り物のタイヤにドロップキックなどしていますが、ユーザーからした嫌ですよね。
もしかした誰かそのタイヤ買ってるかもしれないし。

民間車検工場店舗でないみたいですが、こんな事あったお店でメンテナンス関係など頼みたくなくなります。

とりあえずタイヤは購入したくないね。

イエローハットが今回の件での謝罪文、調査結果についてがどこにあるかわからないと書いているブログを見たが、IR情報から見れます。

場所がわかりにくいのは確かですね。

イエローハットが、グループ加盟店で撮影された不適切行為の動画についての調査、謝罪文

一番迷惑しているのは、ちゃんと真面目に作業している従業員の方々ですよね。

該当店舗でタイヤ購入したり、今回の当事者が関わったピット作業を受けたお客様は問い合わせしてるかもしれません。

作業書に名前載ってますし。

また、リツイートで作業頼んだらオイルキャップの締め忘れでエンジンルーム汚されたと言うのもありました。

担当者、店長の直筆の署名もある画像もありました。

しかし、なぜ古い動画を上げようと思ったのかな?

なんかの事件から目をそらせる為だったりして。

関東での交通事故の件で加害者がいろいろと話題になっていますが…。

考えすぎですかね。