ニュースサイトを見てたらこんな見出しが目についた。

預けた荷物捨てられ宿泊客が激怒。

外国の話しか~と思ったら…

日本(東京)だった。

9月6日の話しみたいです。



ホテルに預けたのに開封された上に捨てられる出来事。

実際は開封された上にゴミ捨て場に移動さていて作品が破損していたのが正しいかな?

品物は画像にある通りガレージキット。

一ヶ月かけて制作された物。

展示会に出した後に依頼者に渡す為に東京にきてこのホテルに泊まったそうだ。

幸い物はあったが修復が必要。

開封してんのもおかしいでしょ。

今回は今までの炎上とはまた違うんですよね。

くら寿司、コンビニなどでバイトが炎上するような事を故意にやり、動画投稿し炎上と言う流れですが、今回はまた違います。

ホテルの社長、社長夫人とやりとりしているのですが…

全く悪いと思っておらず、ごまかして済ましたいのかマジで悪いと思ってないのかわかりませんが、全く謝罪の意思がないんですよね。

あと凄いのが…

ツイ主が社長、社長夫人との電話のやり取りを録音して公開しています。

ツイ主よるとネットに出す事は話し許可を得ているそうな。

今のとこ計6本かな?

これは最初の一本。


聞いていただけただろうか?

全く悪いと思っていない。

それに言葉遣いが、おかしい。

お客様に対して、あなたとかおかしくねぇか?

ホテルなのに丁寧語なしか?

「作ったものだからまた作れるでしょ」と発言もしている。

はい、一般の方だけではなく全国のガレキ職人を敵に回しました。

ゲームファンも敵に回しました。

他のやりとりもツイートされているのであります。

ここのホテルはお客様の荷物を勝手に開封して捨てる事もあると社長夫人は言ってます(別の電話のやり取りの音声で、はっきり言ってます)

またツイ主はガレージキットに対する製作費など領収書など資料整理して、内容証明でホテルに請求したが、ツイ主は振り込みを希望していたにも関わらず、ホテル側から「箱を開けた事に対する謝罪金」現金書留で請求額を下回る3万円が届く。

これはツイ主は受け取っていない(拒否)

「箱を開けた事に対する謝罪金」

捨てて破損させた事はナシか?



しかし反響が大きくネットニュースも取り上げられてホテル側もヤバイと思ったようだ。

J-CASTニュースによると弁護士を通じてできるか限りの必要な補償をさせていただくとコメントがあり、不適切な対応をしたとも認めているが…。

もう遅いんですよね~。

ネットの力を甘くみてはいけません。

拡散されて、ネットニュースに取り上げられる…。

その次は…

テレビだね。

テレビに取り上げられてまで行くのはもう終着駅です。

まだテレビに取り上げられてなかったら週明けのワイドショーかな?

しかし、それ以前に影響出てます。

Googleでのこのホテルの口コミですが…


件数が多い。

中は当然、今回の件に関して口コミ、評価です。

だが、これでは終わらない。

同じGoogleでのこのホテルの口コミからですが…。


ビジネスホテルなのにラブホテルのカテゴリに提案されている。

ちなみにここ社長ですが京都ホテル旅館生活衛生同業組合理事長を務めていた時に旭日双光章を授章しています。

勲章と人格は関係なさそうです。

上級国民ってやつですかね。

このような方が組合の理事長を務めていたってのはねぇ。

この炎上ですが、今年最大の炎上案件になりそうな気がします。

やった事も大ごとですが、音声記録して公開していますからね。

これだけ材料揃っていればメディアも飛びつきます。

この社長と社長夫人はツイ主を甘く見過ぎたな。

今までもお客様もこんな感じで見てたんだろ?

週明け位にこうした対応を後悔する事になるでしょう。

このホテルの運営会社を突き止めるのにツイ主は相当苦労しらしく友人の力が大きかったそうです。

執念である。