9月後半の話しになる。

9月後半とはいえまだ暑かった。

今でも昼は暑い時がある。

日が落ちると寒いけどね。

Uber着る用の服ないから買い行ったのよワークマンに。

以前購入したやつあれば買おうとしたんだ。

ワークマンいいよね
普通に生きていきたい40代NEET

ワークマンのクライミングシャツはかなりいいんですよ。

サイクルウェア代わりになるし。

サイクルウェアと言えばシマノやパールイズミなど自転車専門のメーカーが思い浮かべますが、価格がね。

実店舗でサイズが揃ってる訳でもなく、取り扱いが少ないし。

ワークマンのクライミングシャツは長袖でも1500円ですからね。

半袖に至っては980円ですし。

でもさ物自体がないんですよね~。

すでに秋冬物ばっか。

他のお客さんも半袖や薄手の長袖ないか店員さんに聞いてたよ。

で、とりあえずユニクロ行った訳ですよ。

DRYとか速乾とか機能ついたのあるんで。

まぁ行ってあるにはあったんですけど…
Sサイズだけ大量にありました…。

どんだけSサイズばかりあるねん…。





さて困った…。

たまたまホームセンターに寄ったら少ないながらもサイズがあった
特徴としては吸汗早乾機能付きで胸ポケット。

価格は…
980円…

ではなく、在庫処分で会計時にレジでさらに割引きで…

680円でした。

あとはショートパンツもいいのがあったので。
これいいとこは膝が隠れる位の丈で、ベルト通せるようになってるとこ。

生地がハニカム構造で軽いらしい。

膝が隠れる位の丈で、ベルト通せるようなショートパンツって少ないんですよね。

紐やゴムが多い。

価格は2000円しない位だったかな?

ユニクロさん、膝が隠れる位の丈で、ベルト通せるようなショートパンツ来年出してよ。

最近はホームセンターでもスポーツ系のウェアっぽいの多いんですよ。

しかもさ、現場の人向けのウェアだから機能性も備わってます。

夏ならユニクロDRYみたいなやつとかで冬なら発熱、防風とかさ。

以外にホームセンターもあなどれないんですよね~。

店によりますけどね。