昨日はGUのセールでパンツを買った事を書きました。

その時にGUでスニーカーも買ったんですよね。

衝動買いです。

セールで割引対象商品でした。

買ったのこれ

GU SHOES LAB スポーツソックススニーカー

GUの靴って前から少し気になってたんですよね。

GU SHOES LABってのがありましてお客様の声が商品に反映された商品カテゴリらしいんですよね。

このスニーカーもGU SHOES LABの商品。

GU SHOES LABの商品はGU SHOES LABのタグついており、公式サイトでも表記されています。

こちらのスニーカーの特徴はこれです。

  • 洗えるインソール
  • 抗菌防臭インソール

クリーンスニーカーと銘打ってます。

私は普通にインソール洗いますけどね。

どっちかと言うとスニーカーの作りの方が特徴的だと思います。
この様に全体的に編み込んだ作りです。

これはかなり通気性は良さそうです。

ただ雨には弱そうですね。

踵の部分のみスエード素材の様な物を仕様しており踵の部分はホールド感を出しています。

履き口はよれている様に見えるかもしれませんがゴムで伸び縮みします。

ソール-はこんな感じ
ソールを手で曲げて屈曲性を調べてみたが固めですね。

まぁ価格が価格だからそこは仕方ない所でしょう。

あとはですね、海外メーカーのスニーカーって履いたとき足の両端痛くないですか?

それは日本人は足の幅が広い人がかなり多いからです。

日本人は甲が高く、足幅が広い。

甲高足幅だったかな?

こちらのスニーカーはほぼ全体的に編み込んだ作りをしており、多少は伸び縮みするので実際履いた感じは足の両端が痛いとか、甲の圧迫がきついと言われる方はほとんどいないと思います。





このGUスポーツソックススニーカーの価格ですが…。

カラーも6色から選べて…。
割引がきいて1990円が1490円(税別)です。

ただ、この割引は終わってるんですよね。

このセール開催中なんですが、今は後半なんです。

前半はこのスニーカーは割引対象でしたが後半は確認した所、対象外になっていました。

これセールの日程ね。

後半は11月28(木)までです。

カラーも6色あり、普段履きとしてはいいのではないだろうか?

問題は耐久性ですよね。

この感じのスニーカー持ってんですけど耐久性に難あったんですよね。

これについては次回位に書くつもりですが…。

まぁ実際履いてみてどうなるかです。





本来ならここで終わりなんですが、GUの靴って事でセールのネタ。

女性向けです。

同じGU SHOES LABからです。

GU SHOES LAB マシュマロパンプス
特徴は…

  • 撥水
  • 抗菌防臭
  • 動きにフィット
  • 肌ざわりサラッと
  • つま先クッション
  • かかとクッション
  • 低反発クッション

このGU SHOES LABのパンプスには種類がありましてスクエア、ストラップ、ポインテッド、ラウンド+Eがあります。

ストラップとラウンド+E方は大型店のみ取り扱いらしい。


売場はこんな感じ

価格ですが期間限定セールで割引がきいて…
2490円が1990円(税別)

ポインテッドパンプスにはヒョウ柄もあり、チャレンジしてみるのもいいかもな。

カラーが豊富だからどれか気に入るカラーはあるはずだ。

アプリ内、GUの公式オンラインショップでも見れます。

ただ気をつけてほしいのが、割引価格が適応されるのはアプリ会員でレジでアプリ内のバーコードをスキャンしないと適応されませんのでお気をつけを。

なんにもしないままレジ通したらいかんぞ。

特に入力する事もなく、すぐ使えましたよ。

オンラインストアと連携するなら入力いりますが、割引だけしたい場合は特に入力いりません。