値上げラッシュが続いてます。

ガソリン、日用品、食料品。

パン類の値上げが目に見えて実感しますね。

パンが安いスーパーあるんですよ。

ほとんど100円以下で買えます。

ドンキも安いですが、ドンキの安いやつは日によって品物が違いますが、いつも行くスーパーは毎日同じ商品構成で価格安く助かっているんですよね。

しかし、1ヶ月前位から値上げが…。

このうずまきデニッシュは常時78円だったのが…。

89円に


メロンパン4個入り99円が…。

109円に


この4個入りメロンパンは他のスーパーでは特売で99円で出てるんですが、ここのスーパーでは常時99円でした。


5個入りのパン各シリーズが78円が…

89円に


他の菓子パン類も約10円値上げされました。

そして食パンなんですが、常時69円が…

79円に


これが常時69円だったの安くね?

先に菓子パンの値上げして、食パンはギリギリまで値上げせずにしていたらしいですが、さすがに値上げに踏み切ったそうです。

ドンキでもこんな値上げの告知が…。


ドンキがこんな告知を出すなんて早々ないよ。

大体10円位値上がりしてるみたいですね。

それでも78円の菓子パンとかあって頑張ってますね。

ちなみに業務スーパーの菓子パン類はそんなに安くないので、価格の変動はまだなさそうです。

しかし、業務スーパーブランドの食パンの朝の輝きは、69円で頑張ってますね。

前はも少し安かったけど、それでも健闘してます。

地域によっては値段が少し違うみたいですけどね。

そんな訳で食パンは朝の輝きにチェンジしました。


業務スーパーでも値上げした物の1つはこれ。

うどんの玉が…

16円から17円に。

1円値上げしてますが、ほんとギリギリの値上げなんだろうね。

このうどんの玉は業務スーパーで必ず買います。

食費の節約にかなり効果ありますよ。

しかしだな、一度値上げした物って値下がりはせんのよ。

特に食料品は。

日用品、食料品の値上げはかなり痛いですよ。

1番の問題は税金が下がらない事ですね。

減税とかする気ないみたいだし。

せめてさ、控除の額位は上げてもらえないかな?

それか消費税下げてくれんものか…。

真面目に税金払ってる人達が大変っすよ。

これからまだまだ値上げしそうです…。