片付けしてます。

本を処分します。

2年前位に100冊以上売りに行って、今回は残ってたいらな本を全て処分です。

ブックオフに売りに行きました。

大体50冊位かな?

コミック30冊位?

うしおととら全巻揃ってると思ってたが、数巻抜けてた。


MOSの参考書や月刊誌など

ちなみにこのMOSの参考書はマイクロソフト、オフィスの資格のやつなのですが、めちゃめちゃわかりやすいです。

エクセルわかんない

ワードわかんない

って方にはこれが一番だと思います。

一応、無職の時にMOSの資格取りました。

スペシャリストですけどね…。


自宅にある本はほとんど処分です。

残したのは確定申告の本数冊のみ。

店に到着して店員さんに値段つかない物はそちらで引き取ってもらるか?と聞いてみると、
引き取り可能だそうなので、値段のつかないやつはそうしてくださいと伝えた。

査定は15分程かかるそうだ。

そして結果は…

90円…。

90円!

うしおととらの半分位は買取不可だったみたい。

状態は普通だったんすけどね。

うしおととらの全集本2冊が10円?

これなんだが

帯付きで汚れ、破損などなかったんだけどな。

どうせ処分する物だったからいいんだけど。

使った時間と労力考えたら本は普通にゴミの日に出して、ウーバーやった方がよかったよね〜。


あとはゲームソフトが30本程あるのです。

PS2、メガドライブ、ゲームボーイアドバンス、DS,CDROMROMなど。

ゲームは昔でやめたね。

最後に買った本体ってPS2だし。

ブックオフには売りに行いくつもりはない。

捨てるか駿河屋のあんしん買取に申し込むかのどちらかかな…。

駿河屋で売るなら、あんしん買取申し込んで店舗に持っていくつもり。