確定申告済ませました。

帳簿に記帳はしてたんですがUberの野郎、明細の書式変えて来やがった。

おかげでUberの分はやり直しでした。

全部な!

運営の野郎め! 

めちゃ時間かかった…。

国民健康保険高いし…。

病院とか行ってないのに払うのはな~。

あとは所得税だが、私の場合は自分で納付しにいかなければいけない。

そして後から来る住民税。

これが一番効く!

社会保険は控除になるからまだいいんだけど、住民税と所得税はなんもないしな。

税金で支え合っているのはわかりますが、倒れそうです…。


払うのは仕方ないとしてですね、Uberなどの委託配達員は無申告いてます。

特に外国人の方は多いそうです。

普通に自営業、フリーランスでも申告漏れ、無申告はいてるそうですが…。

Uberなどのフードデリバリーの配達員の数自体が多いです。

日本人、永住権持ってる方はいつかは調査が入る可能性はあるとして、問題は一定期間日本におれられる方々。

留学ビザとかですね。

無申告でも国へ帰れば逃げ切れるパターン。

こんな報道ありましたよね。

                                                

 違法に稼働してたのは実際はこんなもんじゃないですよ。

不法残留で稼働してた人は確定申告しましたか?って話し。

Uberで不法就労が~

写真と別人が来た~

とか取り上げられる事もあるけどさ、確定申告してるのかどうかはどこも一切言わないんだよね。

国税が動いたと言えばこれ位じゃないですかね?

Uber Eats 税金の無申告と1通のメール
普通に生きていきたい40代NEET

麻布税務署からUber Eats Japanに配達パートナーの稼働状況の情報提供要請があったと言う記事。

不法就労、成りすましで稼働してる人が確定申告なんてしないでしょ。

自首するのと変わらない。

ちなみに外国人Uber Eats配達員が警察職質されるの多いんですけど、近隣住民が通報するケースと…。

他のUber配達員が通報ケースも多々あります。