食料品やら値上げが続きますよね。

安いとこで買ってやりくりしてるんですが、自分が行く店でまた値上げが…。

まずはこれ。

カップラーメン税別59円
2日前に店に行くと…

税別69円になってました。

ここね、ずっと59円を維持していましたが限界だったみたい。

ここのお店の主力商品と言ってもいい位。

それでも安いけどね。


次はドン・キホーテです。

冷凍のチャーハンです。
この時は増量で700g入りですが、普段は600g入りで299円なんですよね。

299円でしたけど、値上げ1回あったんですが数円程度だったんすけど。

2日前に店に行くと…。

税別348円になってました。

上げ幅が!

でも仕方ないよね。

店やメーカーも苦渋の決断だろうし。

自分がよく買う物の値段はだいたい覚えているけど、ここ最近値上げしてるの多いね。

でも政府は何もしてくれないどころか、国民に負担を強いられる事ばかりやってきます。

税金は安くはならずに、社会保険料の引き上げをしようとしている。

少子化対策の財源の為にだとさ。

岸田首相の発言は…

「世代や立場を超えた国民一人一人の理解と協力を欠くことはできない」

だとさ。

理解できね〜よ。

余計に消費が停滞するどころか下がるわ。

1人でも大変な人多いのによ。

家庭持ってる人はもっと大変だろ?