Amazonのタイムセールで出てるのでネタにします。
ANKER(アンカー)知っている人わかると思うけど、主力はAmazonで最近は家電などを出していますが、ANKERと言えばモバイルバッテリーです。

Amazonで一番売れているモバイルバッテリーと言っても過言ではありません。
それを追撃するのがRAVPowerかな?

大容量モバイルバッテリーを安く買いたいなら…災害時にもいいですよ
https://neetneetsnep.blogspot.com/2018/10/blog-post_27.html
普通に生きていきたい40代NEET

なぜそんなに売れるのか?
ANKERが売れだしたのはこの数年位です。
最初は日本では有名ではないし手を出すには怖いよね。
でも買ってみたくなるような理由が1つあると思います。

ANKERは元Google出身者数名で作った会社です。

これ聞くと買ってみようと思いますよね。
Googleブランド恐るべし。

あとANKERもRAVPowerと同じく「マツコの知らない世界」のモバイルバッテリー特集で紹介されて認知度が広まり、さらに売れました。

今では家電量販店での取り扱いもあります。
ANKERで一番売れているのが画像中央のPower Core 10000です。
これ見ると価格が…なんですが。
ネット通販の方が安いんですよね。


おまけに偽物まで出ているらしいけど、Amazon、楽天でメーカー直営でお店出してるんで安心です。



モバイルバッテリーって特にこの機能がとかないですが、ANKERは自社の技術を押し出してます。
ANKERはPowaerIQです。
RAVPowerのiSmartと同じような感じです。
最適な充電をしてくれる機能です。
日本のメーカーではここまで前面に押し出してるのは少ない。

今回タイムセールに出ているのはPower Core 10000の進化版のPower Core Ⅱ 10000です。
Power Core 10000との違いはPowaerIQ2.0になり最大出力や機器充電及び本体充電の速度が上がっています。

PowaerIQは最大出力12WでPowaerIQ2.0は最大出力18Wです。

メーカーの公表によると充電時間(Galaxy S8の場合)

  • PowerIQ1.0 12W 約2時間
  • PoweriQ2.0 18W 約1.5時間
また本体充電も4時間程(Quick Charge対応充電器の場合)で充電されます。

もしですね、モバイルバッテリー購入される時はANKERなりRAVPowerも考えてみてはいかがでしょうか?

他にのQuick Charge3.0対応のAC充電器やモバイルバッテリーもあります。