衣類の処分もとりあえず一区切りしたので、衣装ケースを解体します。
解体する衣装ケースはこれ
そして解体する為の道具はこれです。
左からニッパー、ノコギリ、ハサミ、ラジオペンチです。
あと必要な物はメジャーと掃除機です。
メジャーは規定内にカットする為に測るので。
私の地域は30㎝以内です。
掃除機は解体した時に削りカスがで出るので掃除の為に使います。

まずノコギリで角から刃を入れていきます。

ある切れ込みを入れたら、ハサミで平面部をカットします。
ハサミの刃が入らない場合はニッパー、ラジオペンチでハサミの刃が入る程度にコジ開けます。
これの繰り返しで30㎝以内に収まるように解体していくのですが、角と段差になっている部分はハサミでは無理なのでノコギリで切っていきます。


終わりました。
結構時間かかりました。
1時間はかかっています。
正直、粗大ゴミで有料でも出した方がいいです。
結構しんどい上に時間かかる上に削りカスの掃除もしないといけませんしね。

電動ノコギリ、電動カッター持っている方は解体したほうがいいと思います。
手動はきつい…。
万能ハサミあればもう少し楽にいけたかもしれない。

とりあえず衣類と衣装ケース処分は完了しました。
衣類はまだ処分するのは出てきますけどね。