片付けしているんですが、大変です。
テレビでやっているようなゴミ屋敷レベルではないのですが…。
収納している物を出したので、もう大変です。
衣類を捨てる為に選別して何着かは捨てて、また捨てる衣類を出しています。
ゴミの日って曜日ごとに決まっているから一度逃すとまた次週まで持ち越しです。
次回捨てる為の衣類がまた場所をとります。

衣装ケースの画像です。 
大した事ねーじゃんと思われるかもしれませんが、まだこれ一部なんですよね。
第一回目の衣類捨ては終わって、次回の衣類が処分の日待ちです。

衣類をある程度捨ててから、衣装ケースを捨てたいのですが衣装ケースって粗大ゴミになるので有料なんですよね。
自治体によって違うみたいなんですがプラ製品でも~㎝からは粗大ゴミ扱いになります。
ただ切断して規定範囲内すればいいんですが、これも大変です。
電動ノコギリ欲しい~。
手動でカットすることになりそうです。
規定範囲内のプラスチックゴミでも大量に出すと粗大ゴミ扱いになるそうな。
大量ってどれ位かもっと厳格にしてくれませんかね?

今は衣類の処分日待ちなので別の物を捨てる為にまとめています。
多分ゴミ屋敷ってこのまま増えていってゴミ屋敷化するんでしょうね。

衣類が多い人は思い切って衣類の処分を小まめにしたほうがいいです。
まとめてやるとかなりハードです。

衣類が多い方、着ていない服とか結構多いと思いますよ。