支出を抑える手段としドンキ・ホーテについて書きました。

支出を抑える手段の1つはドンキ
普通に生きていきたい40代NEET

もう1つ支出を抑えれるのが知っている人も多いと思いますが業務スーパーです。
以前は名前の通り業者向けのイメージが強かったのですが、一般の方の方が激増しています。
CMもやっているほどなので凄さを感じます。

会員にならないといけない入店できないとかありませんの普通に入って買い物できます。

ドンキより凄い?!業務スーパー

やはり一番の特徴は価格の安さです。
一例を見ていきます。
ごはんエコパックが3つでこの価格です。
これは店舗によってはたまに売り切れます。

カップラーメーンが税別70円切る。
税別78円の物もあります。
最近、ドンキでもカップラーメン系は100円切る物も少なくなっているのでこの価格は安いです。






水、お茶のペットボトル500mlがこの価格。
飲んだ事ありますが、まずいとかなく普通に飲めます。

画像はありませんが業務スーパーのメインは冷凍食品でしょうね。
売場で面積一番とってます。
ニチレイや味の素などのメーカーもありますが、業務スーパーの運営元である神戸物産のオリジナル(PB?)の商品が安いです。
大容量の物が多いですが…。

店舗によって取り扱いが違う

店舗によっては青果、鮮魚の取り扱いの店舗あります。
繁華街の店舗は青果、鮮魚の取り扱いがないところが多いと感じます。
青果、鮮魚の取り扱いがない店舗でも冷凍物の野菜や魚があるので全くないって事はありませんが。

ドンキと業務を併用する

ドンキと業務を併用する事で支出はかなり下がります。
普通のスーパーを利用するよりかなり安くつきます。
私がゲーセンで働いてたアルバイトの子はコンビニばかりで買い物していて、食費が厳しいと言っていたので、業務スーパー教えてあげたら「業務って安いですね。コンビニで買い物してたのバカらしいっす。」と言ってましたね。
コンビニはどこにでもあって24時間で便利なのですがその反面、価格がね~。

安いからと言って買いすぎたりしないようにね。

今、大手スーパーでも苦戦しているようだがドンキと業務は好調みたいですね。
二大勢力と言っていいかも…。