片付けしてたら懐かしい物が出てきました。
昔のPHSです。
ウィルコムの京セラ製WX310K
2005年11月25日発売
通称京ぽん2

当時のウィルコムユーザーはこれ使ってた人多いと思う。
ブラウザはOperaついてます。
今でもOperaブラウザは人気あります。
前モデルのAH-K3001VがPHSとしては大ヒット。
AH-K3001VにOperaブラウザ対応したので、PCサイトの閲覧できたのがヒットだったらしくWX310Kにも搭載されました。

これは凄い便利でしたね。
外でもPCサイトが閲覧できましたし。
当時としてはデーター通信の料金も安くて定額だったしね。

充電して起動させようと思ってたけど、充電できませんでした。


そしてもう一台
ウィルコムのSHARP製HIBRID W-ZERO3
2010年1月28日発売

最後のW-ZERO3になります。
スマートフォンです。
OSはWindows Mobile 6.5 Professional
CPUはQualcomm MSM7200A 528MHz

データ通信は3G回線でドコモのFOMAのSIMカードが入ってます(PHS回線も可能)
音声はPHS回線と計2回線になるのでSIMカードスロットが2ヵ所ある。
当時はこんなの珍しかったと思う。

もうこの頃はandroid、iPhoneが出てたので、もうW-ZERO3では対抗できませんでしたね。
動作はもっさりだったし。

画像の通り現在でも電源は入り、wifiでつないでみましたが使えます。
サイトによってはちゃんと表示できない場合はありますが。

昔使ってた端末見ると懐かしくなります。
この携帯やスマホの頃はこうだったなーとか思い出してしまいますね。