衣類の処分2回目と3回目しました。
全部捨ててもよかったのだけど、あんまり多いゴミ捨て場を占領してしまうと思ったので分けて捨ててます。
とりあえず衣類関係これで一区切りでとりあえず完了。
捨てた衣類の合計を合算すると50着近いと思う。
タオルやインナーなども含みます。

2回目と3回目で捨てた衣類
それでも残っているのは多いと思う。
また捨てるのチョイスするんですけどね。
先に選別した衣類を捨てないと場所取るので。

次は衣装ケース処分予定なんですが、そのまんまの大きさだと粗大ゴミで有料扱いになるので切断して規定範囲内の大きさにしないといけない。
規定範囲内だったら無料です。
解体しても大量に出すと粗大ごみ扱いになるらしい。
自治体によっては違うかもしれませんが…。

だからさ大量って言葉は曖昧なんだよ。
引っ越し等で大量に…って書いてるところもあるけどさ、大量の判断ってどこで判別するんだよ。
~㎝以上の物は粗大ゴミって基準はあるのに、大量に出すと粗大ゴミ扱ってさアバウトでしょ?
これおかしい。

でも、これって切断する意味あるのかね?
リサイクルするしないに関らず粉砕すると思うんだけど…。
運搬上の理由でしょうか?

切断する道具はノコギリしかない…。
金切りバサミとの併用が楽らしいが。
電動ドリルあれば切るラインにできるだけ間隔あけずに穴を空けていってノコギリで切れば楽なんですけどね。
電動ドリルは昔に処分してしまったし…。

切断する予定の衣装ケースです。
規定内に切断する為には三等分にしないといけません。
透明の引き出し部はなんとかなりそうですが、外箱のほうは角が頑丈そうなので時間がかかりそうな気がします。
夜はノコギリで切る音が響くと思うので切断できる時間は朝から夕方位までかな。

正直な話し、予定よりかなり遅れております。