某コンビニでの700円くじで炎上しているのはご存知でしょうか?
大手のニュースサイトには取り上げられてはいないようですが…。

炎上した原因はコンビニの従業員が700円くじの当たりを抜き、商品を横領していた疑い。

発端は本人のツイッターからで一気に拡散されて炎上と言う流れ。
当たりくじの束の画像、当たりくじの商品の画像と計〇〇円と上げています。

また外国人従業員を侮辱したような発言や高卒をバカにした発言もしている。
さらに炎上です。
本人は某大学の学生みたいです。

現在、ツイッターのアカウントは削除されていますが、しっかりと保存されて拡散されています。

コンビニ本部に問い合わせた人もいたそうですが結局、厳重注意だったそうです。

しかしこれで終わる訳ではありません…。

  • ツイッターで本人の顔画像上げているので拡散される
  • 大学名も書いているので拡散される
  • バイト先のコンビニも特定され、問い合わせが殺到
  • 同級生らしき人物が卒業アルバムの画像を上げて拡散
  • 住所も特定されて拡散される


今は鎮火しつつありますが、悪いほうでに有名になりましたね。
名前を検索したらすぐ出てくるので、就職などで影響するでしょうね。

Googleで「700円くじ」で検索かけるとゾロゾロと出てきます。
コンビニの公式の告知よりも上に来てるのが凄い…。

大学にも問い合わせした人いるみたいだけど、処分されないのかな?

やった事も悪いんだけど、ここまでなるとは思ってなかったのでしょうね。
本人も「丸くおさまった」とツイートしてましたが、ネット上ではおさまっていませんし、残ります。

安易に呟くのも考え物ですね。

たまに期間中に700円以上買ってるのにくじの事言わない店員いてますよね?
700円くじの、のぼりもありますし、くじの終了貼り紙もないのに。
これ自分の物にしてるんじゃないの?とか思いますけどね。
単に忘れている可能性もあると思いますが…。

そんな時はこちらから言うか、あるいはレシートもらってコンビニ本部に問い合わせるのが効果的です。
本部から店舗の方に連絡行きますので。
本部経由のほうが店舗としてはかなり嫌がります。
場合によってはかなり怒られるらしいですよ。
レシートにレジ担当した従業員の名前もありますしね…。