Amazonプライムデー最終日ですが、NEOGEOminiまだありますよ。
発売日前なので予約になりますが。

プライムデー前の目玉商品の1つとして話題になっていたので売り切れになると思ったんだけどな。
一応、ゲーム部門のランキングで1位なんだけど…。
相当な数を用意してるとかか?

ちなみのプライムデー限定の発売記念のTシャツ限定セットだけではなくNEOGEOmini単品の予約も可能です。
ゲーム部門でのランキング1位はNEOGEOmini単品です。
価格の違いでしょうね。

このNEOGEOminiはファミコンミニクラシックと同じ感じの復刻ゲーム機です。
NEOGEOが出た時はいろんな意味で衝撃でした。

まずグラフィックスの綺麗さ。
ゲームセンターでとほぼ同じなんですよね。
システムが同じなので。
ゲームセンターのクオリティがそのまま家でできたんですよ。
CM見た人は衝撃を受けた人多いと思いますよ。

NEOGEOのソフトなどのCMは動画サイトにあるので興味ある方は探してみてください。
龍子の拳2のCMには浜崎あゆみが出てます。
まだ芸名が浜崎あゆみじゃない時らしいです。
最近知りました…。



でもね、価格がかなり高かった…。
発売が1990年で…

本体価格が58000円
カセットが平均30000円

とかなり高額でした。
ちなみにSFCが発売されたのは1990年の後半です。

その当時持っている人がいたんですが、確か小学校6年位だったかな?
学校で一躍人気者になってましたね。
親が興味あって買ったみたい。

その後、約4年後にNEOGEO CDってのが出たんですよね。
ソフトもCDだったので1万円以下で買いやすくなったんですが…。

私は買っていませんでしたが、買った人の話し聞いたらびっくりする程、読み込みがクソ遅く、後でわざわざROMカセット版NEOGEOを買い直したんだと。
NEOGEO CDは読み込みがクソ遅いので有名になった程です。

なんか懐かしくなりました(′∀`)