台風21号が来ている時に、ピザ屋さんの配達が話題になりました。
Twitterで動画付きでツイートされて凄い反響がありネットニュースにも掲載されました。


他にも動画付きでツイートされている方もいます。
あの強風の中、「配達させた企業も悪い」、「注文した方も悪い」と批判がでました。

動画での企業は外資系企業で日本支社の企業なんですが、代表取締役も外国の方なので、こう言うのってかなり気をつけてるはずなんですけどね。
訴訟問題になりかねませんからね。

安全の為、台風が過ぎるまで配達は中止した企業もあったらしいですが…。

動画の配達員は直営かFCかわかりませんが、本部から中止の判断を出しても良かったのではと思います。

もしくはこれ位の物で配達させてあげるとか。
もし配達員が台風の影響で事故などに遭ったら大変な事になります。

次、台風来たら社長以下役員はスクーターで配達してみたらわかるんじゃないかな?

是非やってほしいです。

ネタじゃなくて。
すぐ配達していい状況か身を持ってわかりますし。
逆に称賛されると思いますよ。